今年1年を振り返って

メリークリスマス★




って、おそー(笑)。


みなさん、楽しいクリスマスを過ごしましたか?

とはいえ


お天気は、クリスマス・イヴまでは良かったけれど

昨日の爆弾低気圧・・・真横?真上?に矢が

刺さるように雪が降っていました。・°°・(>_<)・°°・。。


JRもストップ、物流もストップ?届くはずのものも届かない・・・あちゃー。


でも、さすがにあの大荒れの天気の中、旭川空港は優秀。


飛行機飛ばしちゃうんだから、すごい~!と改めて旭川空港日本一!なんて

思った次第です。


とはいえ、あと三ヶ月もすれば春ですよ🌸
もう少しの辛抱でっす!



さて、今年1年 あと数日で終わっちゃいます。

皆さんにとって、どんな1年でしたか?


私は、個人的には、明日死んでも思い残すことはないほど、

やりたいことは、だいたいできたかな?と思っています。


🔴シドニーにパートナーができ、留学生を送りだせたこと





🔴皇居を訪れ、退位前に天皇・皇后両陛下にお目にかかれたこと


残念ながら皇居内の写真撮影は一切禁止なので
この写真しかないのですが・・・。

🔴アウシュビッツ他、ヨーロッパ8か国をまわってこれたこと



🔴世界一の航空会社 エミレーツファーストクラスに乗れたこと

関連記事はこちら




🔴たくさんの講座や講演依頼をいただいたこと


そして、何といっても

❤️新たな出会いがたくさんあったこと です(^_^)。


もっともっと、いっぱいあるんですけどね(^^)。



一方

嫌なことや困ったこと


その時々であったと思うけど



忘れた(爆)


<番外編>

恋愛ブログの購読者が増えているのは嬉しいけれど

夫に浮気された妻からの八つ当たりコメントが多かった(爆)。

夫の浮気相手は私じゃないので、八つ当たりは・・・辛いです(笑)。


〈経済〉

旭川は、西武デパートや花月会館など

大きな商業施設がなくなり、あちこちの不動産が売りに出ていて

今後旭川はどうなるんだろう?とヒヤっとする毎日。


周りの皆さんも、ものすごく保守的になってきて

「攻め」よりも「守り」にはいった印象が強い1年でした。


「諦める」のか「粘る」のか? はたまた攻めていくのか?

それとも旭川から出ていくのか?


皆さん、どうしていくんだろう?と、そんなことを毎日思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月に誕生日を迎え めでたく28歳(肺年齢ね 爆)になり

そして、来年2月に迎える開店10周年イベント。


いろんな意味で節目だな~ぁと考える毎日


11年目は、若者だけではなく、子供たちも目をむけた 楽しいな!と思える

そんな仕掛けをしていきたいななんて、ぼんやり考えています(*^^*)。





今日は、今年最後の大人塾の日。

忘年会で、年忘れです。


自分の年齢も忘れてしまいたいところですが(爆)

また、新しい1年 笑顔で健康に迎えたいと思います。



年内の営業は30日まで

新年は1月5日から営業です(2日は臨時営業)^^



今年も一年、大変お世話になりました。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)。














JBM Enterprise

人材育成コンサルティングサービス

0コメント

  • 1000 / 1000