接客業の現場トレーニング
当社は、主に接客サービス業の研修や起業者支援を行っております。
座学で接客とは・・・?コミュニケーションとは・・・?も学びますが
実際にその通りにできるかどうか
頭でわかってはいても、やってみるとできない・・・というのは
とても多いのです。 といいますか、
ほとんどがそうです(笑)。
そして、この接客業で要になってくるのが「動線」です。
先日、顧問先のネイルサロンでは、動線を考えながら
実際にお出迎えからお見送りまでの、接客の流れをトレーニング(^_^)✨
まもなく、授業を行って1年がたちますが
毎月コツコツと授業で学んだ内容を活かし、皆さんが頑張ってきた結果
とても印象の良い店舗に変化したと思います(*^^*)。
・・・・・・・・・・・・・・
年度がわりもあり
来年度の新入社員研修他、顧問契約等 受付いたします。
特に「飲み会マナー研修」を新入社員研修にプラスして
受講することをお勧めいたします。
お気軽にご相談くださいね。
ご相談は jbmjinzai@gmail.com まで(*^^*)。
研修メニューはこちらです☆
0コメント