海外事業部ができました

ものすごい雪降りになってしまった旭川。


目の前が、真っ白で

ただでさえ運転下手な私は、ドキドキ★


道路はツルツル

白くて境界線が、わからない・・・

あぁ~ 今夜は、積もるんだろうなぁ~・・・と 時折、窓の外を覗いています(笑)。




さて・・・突然ですが

当社に海外事業部ができました。


主にアジアをはじめとした海外への進出・輸出などの販路開拓を目指す企業様や、
海外への投資・資産移転・留学や、リタイヤ後の海外生活をお考えの個人の方々が相談などができる部門です。


起業して間もなく9年。


和のおもてなし・・・

人材教育・・・の経験を経て

これを今度は海外へ、それらを輸出したいなとも思っています(*^^*)


そして、人口や労働人口が減り続く旭川の中で、

ただ指をくわえて

「働く人がいなくて困ったね~」

「人口が減って、消費も少なくなって困ったね~」と

街・企業が衰退するのを待つのではなく

海外の活気を取り込んで攻めの姿勢で。



明るく魅力ある街づくりとかビジネスだけではなく

個人でいえば リタイヤ後の海外移住とか、学生さんなら留学とか、

とにかく狭い中で生きるのではなく

ひろ~く ひろ~~~~~~~く視野を広げて  

夢いっぱいの人生を送るために、海外との関わりを持つのはいかがでしょう?(*^^*)



海外事業部での私の役割は、


海外に出たいけれど・・・

「どこに問い合わせて良いかわからない」

「どういったステップを踏んだら良いのかわからない」

「補助金って、どのようなものがあるの・・・?」という方の窓口となり

現地視察や企業進出のサポートを行っている専門家と

皆様を「繋ぐ」架け橋の役目です。



もちろん、

接客サービス業の店舗展開であれば、サービスのコーディネートや

現地スタッフの教育のご依頼がございましたら、私が現地に出向いて行います(*^^*)。


まずは、お気軽に「こんなことをしたいんだけど・・・」をお話しください(*^^*)。



<お問い合わせ>

jbmkaigai@koneksi.co.jp (担当 唐澤 哲也)


唐澤アドバイザーは、ほぼ海外に出張していることもあり

ビデオ電話会議ができる範囲は

Skypeなどを利用して

効率的にお話しましょう。


なお

日本滞在中は、国内何処へでも参ります(^_^)。


画像は

先月末にシンガポールのサンテックコンベンションセンターで開催された、
Food Japan 2016 の会場の様子です。

今年で5回目を迎え、日本の農水産物、加工食品、飲料、伝統工芸品など、輸出に意欲的な企業が数多く出展していました。

日本の食品企業にグループ数社を支援しブース出展のサポートを致しました。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海外事業部 業務内容


<海外事業展開支援>
海外拠点の展開、海外顧客とのお取引、海外向け営業活動等、海外とのビジネスをお考えの皆様を支援いたします。

<海外市場調査・マーケティング活動支援>
海外市場における市場調査、マーケティング活動、プロモーション等をご検討の皆様を支援いたします。 

<訪日外国人受入支援>
訪日外国人の受け入れにあたっての課題解決と、外国人受入促進のための各種施策をご提案いたします。

<海外生活・移住・投資の支援>
海外での短期~長期生活、移住、投資をご検討の皆様に、様々な情報提供・サポート・コンサルティングサービスを提供しています。 

その他にも、お客様に要望に合わせて、
海外関連サービスをご提供できますので、まずはお気軽にご相談くださいね。  



JBM Enterprise

人材育成コンサルティングサービス

0コメント

  • 1000 / 1000