企業研修メニュー

研修は企業や職種に合わせたオーダーメイドです。
ニーズに合わせた研修をブレンドいたしますのでご相談ください。

また、毎月の授業としてご利用いただける企業様には、アフターフォローや割引サービスを行っております。


受講人数、時間、開催場所等のご要望に合わせて内容を決定し、お見積りさせていただきます。

お気軽にお問い合わせください。


【お問い合わせ】jbmjinzai@gmail.com (080-5590-2155)馬場

医療・福祉向け研修

◆患者様応対マナー研修 講師:馬場

 医療も「サービス業」であるという観点から、高度な技術で病気を治すことだけではなく、
 患者様の心に寄り添う「おもてなし」を目指し、医療従事者と患者様の信頼関係を深められるよう
 サポートいたします。

企業向け研修

◆飲みニケーション・接待研修 講師:馬場

  
 「飲み会」こそ、距離が縮まる良いチャンス!です。

  飲み会離れしている若者たちと、「飲み会」を通じて距離を縮めませんか?

  職場内や取引先の方と普段取ることが難しいコミュニケーションも、杯を交わし、
  良き空間を共に過ごすことによって、より親しいお付き合いに発展することも・・・。

  そのようなチャンスを最大限に活かせるよう、飲み会でのマナーや、
  先輩・上司・取引先の方々と良好な関係を築けるよう、大切なポイントをお伝えし
  接待研修では「成果の出る飲み会」を目指します。

  また、飲み会では、お酒を自分達で作る場面も出てきます。
  そのような場面に遭遇した時、迷わず美味しいお酒が作ることができるように、
  実際に水割りやハイボールを作ったり、お酌をしたり、または料理を取り分けたり・・・

  そんな「ちょっと気の利く人」を目指した実習もご用意しております。

◆顧客応対 スタンダード研修(接客・ビジネスマナーなどの基本) 講師:馬場

  接客サービス研修では、
  おもてなしの「心」を「形」にして届けるスキル習得を目指します。

  近年、アジアを中心に飲食店など海外に進出する企業が増えました。
  日本が誇れるきめ細やかな「おもてなし」を海外へ輸出しませんか?
  新店舗やチェーン店展開など、国内外、現地へ出向き、
  現場トレーニングのお手伝いをいたします。

  ビジネスマナー研修は、
  社会人・企業人としてのマナーの基本を、総合的に習得していただきます。
  言葉遣い、立ち居振る舞い、名刺交換、電話応対、訪問応対のマナー、お茶出しなど、
  事務職、営業職、販売職、それぞれの職種に基づいたプログラムをご用意いたします。

◆意識向上研修 講師:馬場

  利益アップや節約をする意味、費用対効果などを考え、仕事に対する姿勢や効率化、
  コストへの意識を高めることを目指します。

◆若手管理者研修  講師:馬場

管理職は企業の要です。管理職としての心構えや部下への指導方法を習得します。


◆その他

 男性社員のための女性社員への接し方講座

 第一印象好感度アップ講座

 メンタルヘルスケア講座

 安全大会(施工会社等のマナー研修)

 産業医による面談

 カラーを用いた講座

 メイクアップ講座

 各種講演等 ご相談ください。