うれしい電話

今日は、ひとりで ばるでゴソゴソと作業をしていて

なんだか、まだ閉めた実感がわかないんですよね(笑)。

とはいえ、まだ 受けていた宴会の予約も数件残っていたり

未だに新しい予約が入ったり

ベジデコサラダ教室の準備などに終われ、

本当にここを終えるのだろうか?という不思議な感覚を持ちながら

ひとりでゆっくりと、思いに浸りながら作業をしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・




先月の旭川商業高校での講演の後、バーには参加された企業の人事担当の方が訪れ

相談事等を受けたり、研修のオーダーをいただいております。

中には、数回 弊社で講演をさせていただいている病院もあり

今日、参加された師長さんからお電話をいただきました。


嬉しいことに、今回の講演の内容から、自分たちの仕事に置き換え

研修をしてみて好評だったと(^^)。


実は、講演の中で

せめて、自分の暮らしているあさひかわを知っておこうということで

「あさひかわクイズ」というのをやったのですが

それをアレンジして自分の職場のことをどれだけ知っているか?の

クイズを作って研修を行ったとのことでした(*^^*)。

何かを感じて、すぐに行動してくださったこと・・・

なんだか、とっても嬉しかったです。


講演や研修は、聞いて「良い話だった」「つまらない話だった」で終わらせずに

どうやって、それを習慣化させるために

行動に移すか?仕組み化するかが大事かなって思います。


また、様々な企業の最近の声ですが

これからは人不足に負けずに、やみくもに採用するのではなく、

しっかりと教育を受けている学校選びをしていこうという傾向も強くなってきております。


そういった意味も含めて

進路にしっかりと取り組んでおられる旭川商業高校は

おすすめ校のひとつに推薦します(*^^*)。


さて、来週早々、研修講師としてお声掛けいただいき和歌山へ出張。

はじめての和歌山。 何があるんだろう~?(*^^*)

みかんしか思い浮かばへん(笑)。


私の周りには、本当にあたたかい方がたくさん(*^^*)。

また、新たなご縁ができる予感がします。


たのしみ★











株式会社 JBM Enterprise

人材育成コンサルティングサービス

0コメント

  • 1000 / 1000