LEADERS

みなさん ご覧になりました?


「LEADERS」サイトはこちら


「下町ロケット」も感動したのですが

「LEADERS」の情熱にもうたれました。


ずきゅん ドキュン バッキュ~ン! という感じです。


ドラマを観た数日後(昨日ですが)

日頃、当社がお世話になっているクリーニング工場に、新工場が完成したということで

完成見学会にお邪魔させていただきました。




まずは、瀧野喜市社長より

訪問した経営者の方々に熱いメッセージを。




もう、シビレましたよ。

普段、お会いする時は静かにお話される方だなぁというイメージだったのですが

熱い熱い!(^^)


次世代の方々にカツ入れです(笑)。


ちなみにこれは、社食でいただいた串カツです(笑)。ボリューミー!!






久々に、背筋がピーンと伸びました。

でも、このような先輩経営者の言葉は、本当にありがたいなぁ・・・と。


「経営者として、旭川経済人として どうあるべきか」

「良いところは、どんどん盗んでイケ」と仰る社長。


日々、私はぬるい生活をしているのではないか・・・という気になり焦りました(笑)。



日々、自分のことでいっぱいいっぱいになりがちだけど

会社を経営するということは、街の経済に参加(社会貢献)するということ。

その意識というのを、忘れちゃいけないなと、改めて考えさせられました。




工場の中も見学させていただいたのですが、

多くの障がい者の方が働いています。



皆さん、礼儀正しく 笑顔で私たちを迎えてくださいました(*^^*)。

体験もさせていただきましたよ。




「LEADERS」のドラマの中でもそうでしたが

昨日 訪問させていただいた 北海道健誠社様のように

熱い志と取組み・・・LEADERは こうでなくっちゃ~と

管理者研修を行っている者として、更に学ぶことができました。



情熱的な方 だいすきです(*^^*)。



もっと言うと

情熱と冷静さのバランスのとれた方が好き(^^)!かな~~。


情熱は、人の心を動かしますね!



北海道健誠社の皆様 ありがとうございました(^^)!













JBM Enterprise

人材育成コンサルティングサービス

0コメント

  • 1000 / 1000