Home ground meeting!

昨日は、研修後に自社のスタッフ会議があり

私はオブザーバ―として参加しました。


店長・副店長が誕生してから

コンセプトは守りつつ、彼女たちのやり方で新しい椛を作っています。



「役職は人を育てる」と言いますが、私もそれを実感しているひとり。


本当に、店長・副店長は役職についてからというもの

更に力をつけてきました(*^^*)。

 


私が何も言わなくても、率先して良いお店作りを目指し

積極的に行動しています。


昨日の会議も、管理者二人で準備を進めており

私には「あの資料貸してください」「これ どうでしょう?」

私は、資料を提出し、首を縦横にふるだけです。




まずは、副店長による新人教育@テスト!



お~こわこわ(笑)。 貫禄がつきました!


新人がどこまで、お店のことを理解しているか把握するところから始まり

今後、どう指導していくか、方針を決めていきます。





昔、私が使っていた資料をどこからか引っ張りだしてきて(笑)

「こんなことやっていたね~!」とか、「えー!私こんなこと書いてたんですね!」など

懐かしがりながら、今の若者に合わせた指導の仕方を模索し、少しずつ変えています。



店長からは、私の研修資料を用いて「働くということはどういうことか」等

レクチャー。




その後は、部下たちと

問題点や課題について話し合いです。




そして


腹ごしらえのモグモグタイム★


ほおばる、ほおばるー❣️


キャッキャキャッキャ★と、女子大生たちは元気いっぱい❤


これから、実習や試験期間に入るなど、長期で休む学生もおり、出入りが激しくなってきますが

これは、もう毎年のこと。



彼女たちが卒業するまで、しっかりと社会に対応できる大人づくりの

応援をしたいと思います(*^^*)。


ぜひ、皆さんも彼女たちの応援を宜しくお願いいたします(^^)!

JBM Enterprise

人材育成コンサルティングサービス

0コメント

  • 1000 / 1000