経営者のための会合マナー&接待研修

東京から戻り、翌日は北海道青年塗装人会議様にて講演&研修でした。


全道から、大勢の塗装業会の経営に携わる方が集まりましたよ(*^^*)。



講演依頼をいただき、さてテーマを何にしようか?と

あれもやりたい、これもやりたいと盛りだくさんでしたが

皆さん、経営に携わる方なので、

経営者のための飲み会マナー研修を行うことに(*^^*)。




経営者になると、とにかく「会合」や「接待」が増えます。

ひとりで会社を経営しても、ひとりで経営はできないんですね。


だから会合という場所で仲間を作り、共に手と手をとって。


会社と同じように、経営者同士にも組織というものがあります。

その中で、どうコミュニケーションをとり、お仕事に繋げていくのか。


新聞のお話もしました。

オンナの怖さのお話もしました(笑)。



会合も会社の大事な経費を使って参加するわけです。


そして主催する側の思いや苦労も自分の身に置き換えて考え

ぜひ、成果の出る会合や飲み会を目指しましょう(*^^*)!




今回は

ロングランのイベントでしたが、とても楽しくて(^0^)。


講演2時間の後、懇親会では「学びのゲーム」を・・・

マナークイズやペンキ屋さんクイズでチームごと勝負☆



とても盛り上がりました✨


マナークイズ…
うーん…
今年の大人塾の忘年会でもやろうかな?(笑)


❤️❤️❤️

春は、職人さんの安全大会が行われる企業様が多いと思います。

職人さん向けのマナー研修も行なっておりますので、気軽にご相談くださいね(*^^*)!























JBM Enterprise

人材育成コンサルティングサービス

0コメント

  • 1000 / 1000