心を掴んで「人たらし」を目指そう

先日、このような記事を書きました。

「男みがき」


近日、オンナ心ってどうなっているの?のセミナーを開催しようと思っています。


私は、たくさんの女子スタッフと接してきて

母親として、お姉さんとして、そして「彼氏」としての役目をすることがあります。


もちろん、同性だからこそわかることもありますが、それでも伝わらないことも多く

目が行き届かなく

たくさ~ん失敗もしていますし、痛い目にもあっています(^^;)。

その経験からお伝えできたらなと思います。


単純に、彼女をGETしてやるぜー!ということではなく(笑)

普段、奥さんや恋人がどんなことを考えているか(ためこんでいるか)

女性社員が、どんなことを考えているのか(言葉と心は裏腹です)

どんなことに喜びを感じたり、怒りを感じるのか

これは、同性の女性でも部下との接し方に悩んでいる方が多いこともあり

女性も交えて、参加した女性の声にも耳を傾けながら

講座をすすめていこうと思っています。


「察してほしい」オンナ心と

「言われないとわからない」鈍感なオトコ心の落としどころを探していきましょう☆



クレーム対応や話し方・聴き方を知ると、喧嘩やギクシャクも減ります。

「ものの言い方ひとつ」で関係性が、良くも悪くも、がらっと変わります。


「心を掴む」ことは、すべて繋がっており連動しています。


「女たらし」「男たらし」よりも最強なのは「人たらし」。


小手先のテクニックではなく、

しっかりと向き合える関係を作っていきませんか(*^^*)。



以前、恋愛ブログを書いていましたが

男女セミナーを開催することもあり

再開いたしました(*^^*)。


教育コンサルブログには、ちょっと…という
過激な表現も出てきそうなので
ブログを分けてお伝えいたします(笑)。

こちらは、バーのオーナーママモードで
ちょっぴりお遊び風に(*^^*)❣️
笑いながら、読んでいただければなぁと
思っています💕

また、ブログランキングに参加してみよっと✨
よかったら、ポチっと押して応援してくださいね✨



お時間のある時の暇つぶしにどうぞ☕️💕

男ゴコロ 女ゴコロ  ←こちら


まずは、こちらのセミナーからスタートです(*^^*)💕


JBM Enterprise

人材育成コンサルティングサービス

0コメント

  • 1000 / 1000