大人塾2月例会「夢を叶える方法」



昨日、こんな発信をしておきながら、

閉店後のスタッフたちとの打ち上げ後

自分が、滑って転んで頭・腰・膝を打撲&肘をすりむく&ムチウチ気味といった

何とも、お見事な転びっぷり(笑)。


スタッフMが「救急車呼びますか?」


その姿は、着物をきた蛙が、仰向けにひっくり返った、そんな絵です(笑)。



おかげ様で、頑丈な骨と肉体を持っておりますので、まったく折れる様子もございませんでしたが(笑)

ちょっとムチウチっぽい感じの本日です。

痛いわぁ~(笑)。



さて、昨日は大人塾定例会がありました(^^)




携帯電話を忘れ
タクシーにショールを忘れるといった
いつもの忘れ物からスタートです💧


大人塾を発足して1年。

人材育成コンサル事業をスタートすると同時に立ち上げ

数名の発起人をたて、今日に至るわけですが

どんどん大きな「大人のサークル」になってきました(*^^*)。


もともと、私自身が「かたくるしい」のが苦手なので

私の行う研修もそうなのですが、難しい言葉を使わずに、小学生でもわかるような

とにかくわかりやすく、楽しく学ぼう!というのがモットーです。



そんな大人塾も「楽しく学ぶ!」を目指しています。



昨日の講師は、メロン農家の寺坂社長(*^^*)。



寺坂さんとの、最初の出会いは、6~7年前の会合でだったのですが

ここ近年になって、彼の講演やメロン直売所にお邪魔しています(*^^*)。


今回の講演では

「夢」を叶える方法をお話してくださいました☆


夢と苦悩というのは表裏一体だな~というのを強く感じました。

 


いま、ネット集客とかマーケティングとか、ママ起業というのが

とても流行っており、その中には、ネットを使えば

「簡単に商売ができる」と勘違いしている方が多い昨今

ある意味、それも間違いではないとは思うけれど

成功している方々には

「裏付け」があり「努力」があり「行動」があり「苦悩」があり・・・

ただ、それだけじゃないんだよ、決して楽をしているわけじゃないんだよという裏側のメッセージをいただいたように

思います。


とどのつまり、

彼の「人柄」がここまで成長させたということに尽きると思っています。


講演も、聴講者に語り掛けるように スピーチというよりは

普通の話し方でお話します。


その素朴さが彼の魅力であり、そこに親しみを感じさせ

ここまで農園を成長させたのかな?と思います(*^^*)。


年内に、今度はダイレクトマーケティングの講演をやろう!と盛り上がっています。



懇親会では、異業種交流を兼ねてお仲間作りです。





当社の海外事業部・唐澤アドバイザーも参加です。

海外進出を考えている方に個別で相談・情報提供いたしました(*^^*)。






次回大人塾は4月22日です。

4月のテーマはこちら★↓ (FBコメントより抜粋)


ぜひ、皆さんのご参加お待ちしております☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次回の担当は私、藤原です!

酪農学園大学を出て、大工歴15年、設計、管理、営業を7年経験し、3年前にアーケン株式会社を設立!

そんな異色の経験を活かし、コテコテの建築目線から離れ、「食」や「農」という目線から考える家づくりに挑戦しています!

今回の大人塾では、「食からつくる家づくり」をテーマに、

・味噌が作れる家

・庭野菜を管理できる地下室

・天然酵母パンづくりができる部屋

・植物が育つテラスのある家等々・・・

食をテーマにした要望からスタートする家づくりについてお話しさせて頂きます。

新築だけでなくリフォームの可能性もお話しいたいと思っています👍

さらに、今回のフードは、ミドリのおじちゃんことkutta編集長 尾崎さん、週末カフェ開店間近の農家さん、そして当社のピザ窯の三者がコラボをした、究極の米粉ピザをお披露目したいと考えています(^o^)


日時は、4月22日(土)

時間は、後日、お知らせ致します。

是非、皆さんと、お気軽にご参加下さい^_^


発起人一同

JBM Enterprise

人材育成コンサルティングサービス

0コメント

  • 1000 / 1000