次世代へ

2016年も間もなく終わろうとしています。

忘年会でバタバタとした12月は、コンサルのスケジュールを通常月よりも控えめにし

BARの業務をメインに動いた月でした(*^^*)。

今のところ、同社内で2足の草鞋状態なので(これも副業に入る??笑)、

体調やスケジュール管理をしながら、活動しております。


先日、顧問先の受講生たちが、突然BARにご来店~❤

ばばサンタからの、カップ麺を持って はいチーズ❤?(笑)


女子の香りがプンプンした店内でした(*^^*)。


コンサル事業をはじめて、受講生たちの来店も多く

昼と夜の両方の顔を知ることで、また

新たな企業ぐるみのお付き合いが増えたように思います(*^^*)。


コンサルのオーダーは、すべて 

OLからオーナーママに転身した頃からのBARのルーツを知る方々や

BARに訪れるお客様、口コミ、ご紹介によるもの。本当に有り難かったです(*^^*)。


どの方も、信頼関係が成り立っている方からのオーダーで

密に打ち合わせをしながら、丁寧にカリキュラムを仕上げてゆきます。


私の場合は、持っているテキストを使って・・・というものではなく

お客様からのオーダーを受けてから、企業に合わせたものを作っていく

オーダーメイドなので、資料を作る準備に物凄く時間がかかります。

たった2時間の講演や研修にしても

ものによっては100時間以上かけることも・・・。

講師の仕事をしてみて思うのは、授業の時間よりも準備に

ものすごく労力を使うものなんだな~~という初年度の感想です(笑)。



来年から、BAR業務は、私も出張以外は店内にはおりますが(ごめーん❤ 笑)

次世代のリーダーたちへバトンタッチできるよう準備をすすめており、

主に店長や副店長を中心として営業していきます。


管理者である彼女たちを見守りながら、更に力を付けていけるよう

サポートしていき、

私自身もそうですが、皆がそれぞれ新しいステージへチャレンジできる 

開店10年目の節目にふさわしい1年にしたいと思います。


2017年も、また新たな挑戦がはじまりますが

皆様の応援・ご指導 よろしくお願いいたします(*^^*)。



本年も大変お世話になりました。


年内は12月29日まで営業 1月4日から営業いたします(*^^*)。



皆様、少し早いご挨拶となりましたが よいお年を(*^^*)!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


札幌よりラブコール❤を受けました。

あえて女性限定とさせていただきました。

男性には聞かせられない?未公開の内緒ネタあり(笑)。


近郊の女性の方、もしよろしければ・・・(*^^*)


北海道の女性起業家講話会「道のり、生き方、伝えたいこと」
















JBM Enterprise

人材育成コンサルティングサービス

0コメント

  • 1000 / 1000