ビジネス講座〜久々にBARで

先日のビジネス研修は
きれいな言葉使いをしましょうということで
話し方講座でした😊。

参加されたみなさんは、私からみると
コミュニケーション上手👏

きれいな言葉遣いで更に
気持ちよいコミュニケーションを取りたいと思っている向上心の高い方々です。

言葉遣いだけではなく
「相手を立てる」
「話の腰を折らない」
このようなことも大事に考えている方々でした。

よく、話し上手がコミュニケーション上手と
思っている方が多いですが
「聴き上手」こそコミュニケーション上手。

聴くということは
「相手のニーズを知る」ことができるので
顧客満足度を高めるために
特に接客業などのサービス業には欠かせません。


遅い時間の開催だったこともあり、
いつものカルチャースペースではなく
バー椛にて開催。




バーには、モニターがあり
そこにパソコンを繋げてスライド撮影をすることもできます。

和室で行うことも可能で
スライドやスクリーンのご用意も可能、
そして
お食事をとることもできますので、
違う雰囲気で勉強会を楽しみたいグループにはバーもおススメです😊


研修後は
姉妹店のバルからお弁当をケータリングして
懇親を深めました。

そして、その後
少し飲んで行きますか〜♫が
最後、三次会まで盛り上がったそうな(笑)。


旅行に行こう!の話まで出て
近々、受講生旅行に行くことになりそうです(ノリが非常によろしい受講生です。笑)


残すところあと2回。
暮らしのマナー講座&初級営業研修です。

次回は初級営業研修(日程調整中)。
取引先やお客様と
仲良くしたいんだけど、コミュニケーションの取り方がわからない…とか、訪問のタイミングが掴めないなど、お悩みの方は、初級営業講座へどうぞ😊。  




営業職に苦手意識がある方多いですが
営業って楽しいですよ😊❣️


タイミングがいつも悪い方
それはタイミングが悪いのではなく
お客様(相手)の日頃の動きをしっかりと見ていないのです。

運が悪いのではなく
接するべき時間に接していないか、
もしくは、相手が時間を割いてもよいよと
思わせるだけの関係性を築けていないのかも…?


最近、ガッツ💪ある頼もしい営業マン
なかなか見かけません。

「もう、君にはまいったよ」と
こちらが根負けしてハンコをついちゃうような営業マン(しつこいのではなく、一生懸命)に会いたいなーってよく思います。
少人数で和気藹々と開催しています。
参加したい方はどうぞ😊

株式会社 JBM Enterprise

人材育成コンサルティングサービス

0コメント

  • 1000 / 1000